いま求人募集コストに悩む人に必要な節約術

その求人コスト、コスパは最高?求人募集のコストを節約する術、しりたくない?

求人募集のコストにお悩みではありませんか?

・抑えられるものなら【求人の費用を抑えたい】

・同じコストをかけるなら、ごくごく当たり前のことができる【人材に来て欲しい】

【人材が定着】してくれたら募集にコストをかけなくて済むのに

今回は求人募集費のコスパに悩むあなたのために、「いま求人募集コストに悩む人に必要な節約術」をお伝えします。

節約術その前に…
コスパもきちんと考えてる?

必要経費とは言え、うん十万単位という少ないくないお金が支払われるのが、求人募集の費用です。そんな中で、

応募してくる人材に大満足している方は
どれだけいらっしゃるのでしょう?

人材の《ザル経営》を絵にかいたような求人募集のはなし

こんな話を聞きました。

求人募集に広告代理店を使ったそうです。

費用は3ヶ月で60万円。

回数制限はないので、3ヶ月の間は何回も募集はかけられます。

とはいえ、集まってくるのは療養中の方や、さほど戦力にならないまま短期間で辞めていく、しかも保険関係などもらえるものは、ちゃっかりもらって辞める、2週間で辞める、1ヶ月で3人が辞める…など。

まさに人材の《ザル経営》を絵に描いたようなお話でした。

そのため、現場で働くひとたちは、仕事が終わらないので休日返上働かなければならない状態が続いているそうです。

欠かせない戦力を病気にしてませんか?

男気のある社員が集まりやすい会社…ハッキリいうと昔ヤンチャをしていた方が多いともいえますが、この比率が高いと、「泣き言はカッコ悪い」のか努力と根性、気合で仕事を務め上げようとします。

とはいえ、当然ですが不満がないわけではありません。

この話をしてくれた方は会うたびに、肥満が進んでおられるのです。

肥満は病気です。心身ともに無意識にバランスが崩れており、内臓も悲鳴をあげています。

努力と根性だけでは抗えない「病気」になってしまっては元も子もありません

病気になったらヤンチャさんであろうが平等に、

誰だってまともに働けなくなってしまいます。

従業員を病気にしない愛され経営術

経営者の使命と経営をうまくいかせる秘けつ

経営者の方は、会社を成り立たせていく使命がおありです。

そのため人が足りなくなれば求人の募集をしていらっしゃる。

そんなとき、[目に見える]売上や求人募集といったコストにとどまらず、今いる社員さんのことを大切にする視点から始めると自然とうまくいくようになります。

というのも、今いる社員さんが辞めなくても病気になることはあるからです。

病気は病院に検査に行かないだけで、病気持ちだった…という人は多いんですよ。

ポックリのカラクリはそういうことです。

そう考えると、【人手不足→募集にお金を出す→求人募集→雇い入れ】

この一連の流れも、ただやればいいと言うだけではない事が分かりますよね。

いま求人募集コストに悩む人に必要な節約術

今これをお読みのあなたは、切実に節約したいと思っているハズです。であれば、

ここを目指さなくてはいけません。

この視点を持たない限りは、人材の《ザル経営》は止まらず、

お金はただダラダラと、あなたの元から去っていく

だけの話です。

求人募集のコストに悩む経営者

求人募集コストの節約術はなにも「コストを抑える」と言うやり方だけではありません。

節約術の極意はじつは、あなたのマインドを変えることから始まります。

「どうしたらお金を使わなくて済むようになって行くのかな?」

この発想に、今こそ切り替えてください。

【解禁!】求人募集コストの《ザル経営》を止める禁断法

マインドを自分一人で変えることは、とても難しいです。なぜかと言うと、

あなたの無意識レベルの潜在意識を書き換えない限りは、

同じことを繰り返すんですよ。

そんな時にエネルギーが役に立ちます

明日には魔法のようにすべての悩み解消!

とはいきませんが、あなたも一年後には変化と手応えを感じているはずです。

あなたがすることは、たった一つ。

エネルギーを注入して、行動するだけ。

今いる従業員もハッピーになるには?

そしてあなたもハッピーな状態とは?

そこを目指して行動すればいいだけですから、カンタンですよね!

求人コスト節約したい方は!セッションに申し込む

《note関連記事》

▼「人が辞めない」経営の切り札

どんどん人が辞めてく《ザル経営》止めたくない?

▼人生を創造するダイエット。選ぶ理由

一生健康で美しく、しかも運のいい人になるダイエット法

Follow me!