商品開発につなぐ【ご縁スイッチ】押す方法
ご縁がつながることで、成功体験をしている経営者の方の話はよく聞くものてす。
ご縁をつなぐ人になるのも、開発できる能力の一つだと、ご存じでしたか?
今回は、人とのご縁に助けられて新商品の開発にもつながった実話をもとに、誰でもできるようになる、人とのご縁をつなぐ「ご縁スイッチ」の押し方をお伝えします。
【ご縁スイッチ・オン!】新店オープンの
新メニュー開発とスタッフの雇い入れに成功
飲食店の新店舗オープンに向けて忙しくされていた、とある経営者さん。
新メニューを増やす商品開発などにお忙しい毎日をお過ごしでしたが、なかなか進まなかったのが悩みのタネでした。
そんなお忙しい方にとって、経営サポートをするエネルギーの注入は非常に便利です。
なにしろ、私がセッションをしている間、あなたは普段通りの生活をしていても大丈夫だからです。
さて、とある経営者さんはセッションを受けてほどなく、友人に誘われて行った先で、新メニューのアイディアになるような出会いがあったそうです。
実は行くまでは、忙し過ぎて行くのを躊躇っていました。
そんな折に、何が起こったのかと言うと、ご友人様はいつもとは違う感じでグイグイと集まりに誘ってくださって、何もかも取り計らい、「行くだけでいい」といった状態にまで準備を進めてくれたとのこと。
そこで、重い腰を上げて行ってみたところで、
さらなるご縁(出会い)があったことで、新メニューの開発にたどり着けました。
その後、新スタッフの雇入れが進まず困っていた時にも、セッション後に好転した様子をnoteに書いています。
どちらも思いがけず、ご縁がきっかけで、困った状況から抜け出し、願望達成されたのでした。
ご縁スイッチ・オンして省力化
私自身も、エネルギーを注入して過ごすようになってから、ご縁のつながりで、商品開発などが大いに進むようになりました。
ふしぎなご縁のお陰様が多すぎて、エピソードを一つには絞れないほどです。
いずれにせよ、エネルギーの注入をして、「なんとなく」思いついたことをやってみた、「なんとなく」そういう流れになったので行動したら、ふしぎとうまくいくのがこのメソッドのいいところ。
図にするとこんな感じで、ふしぎとうまくいくのです。
行動にムダがなくなるエネルギー注入
エネルギーを注入して過ごす、やり方をする前からそうでしたが、私はピンときたらすぐ行動に移します。
ですが今思うと、以前の私は動きにムダが多かったと思います。
マトが絞れないので、思いついたことを「がむしゃら」に実行しまくる…と言う表現がピッタリでした。
そんな目の前のことに精一杯だった状態から、今では、行動力はそのままでも、行動に失敗がなくなり、失敗ロスが減る感覚で毎日を過ごしています。
そんな経験を繰り返していくうちに、だんだんとそちらのやり方に慣れていくものなのですね。
それが自分への信頼につながっていきます。
【ご縁スイッチ・オン!】焦りがなくなり能力アップ
こうした人とのご縁から新商品のアイディアやブラッシュアップが進む経験が増えていったことで、
今は「必要な人と情報は必要な時に必ずやってくる」と信じられるので、焦らなくなりました。
焦って人脈を作ろうとしなくても、真摯で前向きな態度でいるだけで、過去現在未来とあらゆる方向のつながりで、人がやってきてくれるからです。
ご縁をつなげるのに、頑張ったりムリをしたりする必要がなく、とにかく目の前のことを一つずつ終わらせていくだけでいいので、行動が非常にシンプルになりました。
一年後には誰でも気づく!つながるご縁の自己成長
すると、1年後くらいに「あれ、なんだか人間関係がスムーズかも?」「ふしぎとつながるご縁が増えた!」「前より成長してる!」と、ある時ハッと気づくようになります。
なかなか自分の成長にハッとすることってないと思いませんか?
つまり、それだけ短期間に自分の「ご縁」能力を上げていくことができるんですね。
とはいえ、私たちがもともと持って生まれた能力が引き出されるだけのこと。
使えるものが使えない今の状態の方が、とてももったいないんです。
そして、同じ行動をするのであれば、向かう先が最高最善だという安心感があった方がいいハズ。
そんな未来に期待が持てる、道が開ける「ご縁をつなぐ」セッションです。
自分が変わってワンランクアップしたご縁から、また次のステップへとつながってゆきます。
そんな「わらじべ長者」のような、ふしぎなご縁を感じてみませんか?
さあ、あなたがすることはエネルギーを注入して行動するだけです!
《note関連記事》
▼すべては人にあり【経営者さんの人材採用編】