女性経営者のためのご縁がなかった社員に落ち込まないヒント
来て欲しいと思った人材に断られたり、一緒に働いてきた部下が突然辞めてしまったりなど、ご縁がなかった社員を考えると、落ち込むことはありませんか?
ですが、落ち込まない対策法があるので、あなたに知っておいて欲しい「目には見えない」ご縁の不思議な法則についてお話します。
人とのご縁とは
私はご縁とは自分の内面(器)を映し出すバロメーターのようなものだと考えています。
つまり、意図せずとも自分の器に合わせて、良質なご縁とつながれもすれば、それまでの縁が切れてしまうことも。
じつは自分の内面が整うほどに、すぐれた人が集まってきてくれるようになります。
私は実際に、自分のまわりを見渡して、仕事もできて自分とマッチする人に囲まれるようになったからこそ実感しています。
ご縁に感情を振り回されない考え方とは?
ふつうに考えると、人手不足の昨今ですから、社員から離職を告げられると、せっかくできたご縁にしがみつきたくなるかもしれません。
ですが、手放すご縁があるからこそ、入ってくる次のご縁があるとも考えられます。
もちろん現実的には冷静にやるべきことはあります。
社員が辞めた理由を見極めて改善していかないのであれば、同じことを繰り返す可能性は高いままだからです。
私たちはネガティブなことが起こると、どうしても気持ちが引きずられがちです。
ですが、気持ちを切り替えて同じことを繰り返さないようにする方が、明るい未来を引き寄せる確率が高くなります。
そのためにも、次に入ってくるご縁にいかに備えるかが大切になってきます。
なぜなら、どうせならこれまでよりも、ステージアップしたご縁を結びたいですよね?
そんなときこそエネルギーの注入がお役に立ちます!
エネルギーでご縁が結ばれるメカニズムとは?
ではエネルギーをツールに使うことが、どうしてステージアップしたご縁と結ばれるようになるのかについてご説明しましょう。
ご縁に恵まれるようになるには「あなたが変わる」ことが大切です。
今までとは違うことをしなければ、何も変わりません。
だから、エネルギーを使うのは「あなたの器を大きく変える」ため。すると、器に入る人材もおのずと変わってきます。
- まずあなたにとって最良の人が引き付けられてきます
- 同時にあなたが去って欲しい人は自然と去っていきます
- 気がつくと心から一緒に働きたいと思う人だけが残ります
そして、実はこのメソッドは、同時に落ち込むことが減っていくからおススメなのです。
自分が根本から変わっていくことで、どうぞあなたが本当にやりたい仕事や、経営にどんどん集中していってください。