最良の人材確保に成功する必勝法

人材確保成功成功術知りたくない?超簡単なのに誰もしらない方法、ここにありますよ。

このトピックでは、本気で人材確保成功させたい、慢性的な人手不足にお悩みの経営者の方向けに、もう悩まずにすむ必勝法を伝授します。

人材確保のこんなお悩みありませんか?

  1. とにかくいま求人に人が集まらない
  2. 人材確保成功しないため求人に悩まされ続けている
  3. 欲しい人材像がハッキリさせられない

こう言ったお悩みを抱えていらっしゃるならば、人材確保に成功する必勝法をお伝えしますので、ぜひこのまま読み進めてください。

なぜなら、これらは根っこが同じ問題で、「人材確保成功術」をいまマスターしない限り未来永劫、しょっちゅう求人をしなくてはなりません。

つまりいつまでも、そしていつ何時でも、人手不足に悩まなくてはならない状態であることに変わりないままが続くということです。

求人広告を出すのに人があつまらない問題

人材確保成功とは程遠く人材の確保に苦労した過去についてすでにお話しましたが、ネットで検索するとやはり、同じように悩んでいる企業さまが多いようで、この悩みを解消するためのハウツー記事をたくさん見つけることができます。

すると共通して言われることから、これこそが「最重要ポイント!」になるのは、「どういう人材が欲しいのかをハッキリさせる」ことです。

とはいえ、求人広告を出した方の中には、

「そんなこともうやってるよ!でも、そもそも集まらないから問題なんじゃないか!」

といったお声が聞こえてきそうです。実際にやろうとすると現実は厳しいですよね。

では、それはなぜでしょう?そして、できていないのであれば、どうしたら人材確保に成功することができるのでしょうか?

求人採用をし続けないといけない悩み

最良の人材を集めたいならこれだけはやめて

まず、欲しい人材像をリストアップする際に、この時点で妥協してやいませんか?人がなかなか集まらず、

「もう、いてくれるだけでいい!」

なんて気持ちになって採用したら、やはり入社しても「なんじゃこりゃ?」な人ばかりを立て続けに引き当てた採用担当がいました。

必要なスキルも、会社にとって「これだけは外せない」と思っていた素養もない人ばかりだったので、みな一年もせずに辞めたり、辞めさせられたりしました。

辞めてほしくない従業員が去っていく悲劇

人の出入りが激しいあいだ、職場は荒れ、チームワークも悪くなり、最悪のケースとして辞めてほしくない育ってきた社員のほうが辞めてしまうこともありました。

苦労して得た新入社員だからと、教育に遠慮したり、甘々の待遇に変更したりと、今までいっしょにやってきた社員に我慢をさせ、ないがしろにすれば当然そうなりますよね。

つまり、妥協して人を集めると、「いてくれさえしたらいい」とハードルを下げたつもりの小さな願いすら下回り、むしろ人間関係の悪化に着火する事態が起きやすくなるのです。

人の気持ちは割り切れないものなので、筋の通らないことをやると、すぐに結果として自分に戻ってきますので、これだけは忘れないでください。自分で自分の首を絞めないためにも。

人手不足しらずの人材確保成功術とは?

結局「人手不足」の状態とは、あなたにとって「いい人材」とのご縁がない状態なのです。

エクセルができる、車の運転ができるといったことはあくまでもスキルに過ぎません。

こんな条件は応募してくるくらいですから、引継書やマニュアルを作ってさえいれば、よほど向いてない限り一年後にはやれるようになっているはずです。

ですからスキルが達しているかではなく、もしあなたが心底欲しい人材を正直に言えるなら、「性格のいい人がいい」といった心情的な条件になるのではないでしょうか?

人材とのご縁を結ぶ

なぜあなたはご縁が結べないのか?

あなたにいい人材とは、あなたが望むままに最良の人材を思い浮かべたらよいのです。

こうあるべきだろうな、ではありません。

自分と合う人柄か?最低限のマナーはあるか?自発的な向上心があるといいな…

かといってギスギスした人はイヤだな…というような、「あなたが」一緒に働きたい人はどんな人?というだけのこと。

とてもシンプルに望みを挙げればよいのです。その上で、お尋ねします。

  • あなたはそんな欲しい人材を引きつけられる器ですか?
  • あなたこそ一緒に働きたくなる経営者、代表ですか?

人材確保に成功したいのであれば、採用の担当者がいたとしても、最終的にはあなたが求めたまんまの人材、あなたにお似合いの人材としか縁が結べないという視点が、持てるようになることが重要です。

具体的にどうすればいい!?手堅い必勝法はこれだ!

それでは、どうしたらいいのか?

やはり、あなたが変わることが一番手っ取り早いと思いませんか?

そのためにエネルギーのサポートが役に立ちます

自己投資ほどコストをかける価値のある最強の先行投資はないといえます。

あなたを整えないかぎり、

「変な人がやって来たらどうしよう!?」

と思っていたら、まんまと変な人を入社させてしまった!を繰り返すだけの話です。

私が提案する人材確保に成功する必勝法とは、世の中に出回るアドバイスより、ひとつもふたつも手前で対策を講じる発想なのです。

本気で人材確保成功したいなら

人材確保成功したいなら、まずは代表としてあなたの器を整えるべきでした。

器を大きくして、妥協せずキラキラ光る素敵な人材を集めましょう!

人柄も良くて仕事も真面目にやってくれる、そんな人材を貪欲にどんどん求めていきましょうよ!

「求めよさらば与えられん」

の言葉どおり、素直に最良の人を求めるだけでいいのですから、むしろ、あなたはなぜそうしないのでしょう?

ふしぎといい人材を集められるようになるのが、この必勝法のメリットであり、できる出来ないの話ではなく、あなたに引き付けられてくるようになっていきます

良縁を結ぶために【❶エネルギーを注入して】ここに書いたことや、または世に出回っているハウツーをやってみる、もしくは紹介エージェントに頼んでもいいので【❷行動を起こす】

結果として、あなたにとっていい人材がやってくるのに、あなたがすることはこの2つだけだけ。

さあ、まずは遠隔でエネルギーを受け取ることからはじめましょう!

人材確保の必勝法を知りたい方は!セッションに申し込む

Follow me!