経営女子が【求める人材】を引き寄せる秘術

経営女子のための失敗しない人材の引き寄せ方

経営女子のみなさん、こんな悩みはありませんか?

  • なかなか自分が思う、求める人材がやってこない
  • 思いやりとチームワークを大切にする人材が欲しい
  • 明るく楽しくいい仕事をみんなでやりたい!

おそらく「そんなにすごいことを望んでるわけじゃないのにな」なのに、

「しっくりくる人材がなかなか集まらない」と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

思うような人材が集まらないのは大きな悩みのタネです。

今回は、「まさにドンピシャ!あなたが求める人材を引き寄せる秘術」をお伝えします。

【経営女子の悩み】じつは人集めが怖くない?

仕事に集中することが筋なので、職場の人間関係は良好であって欲しい。

当たり前でごく普通なことなのに、人材を集めようと思う時は難しくて、本当に悩みますよね。

もしかしたら男性よりも女性の方が、どうせ一緒に働くなら好ましい人材がいいと

願う気持ちは強いようにお見受けします。

とはいうものの、人とのご縁、こればっかりはどうにもならない!と思いますよね?

その結果、人を集めないと仕事が成り立たないのに、求人が怖い…。

でもどうにもならないと思うからこそ、ただひたすら悩みの種になっている…。

なんて思い込んでいたらもったいないです!

求める人材がやって来ないことに悩む経営女子

人材に恵まれるひとは日常がこうなる

わたし自身が、これまで30年以上苦しんできた「人とのご縁」「人間関係」

誰にも頼れない、まわりの人は助けてくれないだろうと思い込んできましたし、チームとして働く時に嫌な思いもたくさんしてきました。

でも今は、プライベートはおろか、仕事関係でも、人に恵まれていると実感するようになりました。

実際に人から助けてもらうシーンが多くなったのです。

「みんなが優しくてうれしい」

それが今のわたしの率直な気持ちです。しかもそのために頑張ったつもりはありません。

心が優しくて仕事ができる人が集まるようになれば、自然と人に悩まなくなりました。

【体験談】実際に「ご縁」で仕事が救われた例

今ご覧いただいているホームページの引越し作業は終わり、ブラッシュアップを日々行っています。

タブレットやモバイルでご覧の方にはご不便をおかけしております。

そんなある日、テクニカル的に調べても分からないことが起こりました。

ウェブで見つけた解決法でやってみてもうまくいきません。

そこで、解決策をご存じの方を紹介いただいて、相談当日に不具合をその方と一緒に確認したら、なぜか、問題箇所が自然と解決していたのでした。

IT関連の悩み

ウェブ系は反映されるまでに時間差があるとは言え、つぎに不思議なコトが起こりました。

ご紹介いただいた方のお話を伺っているうちに、私は「あれ?」と思いました。

というのも、専門がITではなく、私がちょうど欲しいと思っていた分野の専門家だったのです!

まさに、「こんなことある!?」というご縁が引き寄せられました。

実はわたし以外にも、セッションを受け続けてくださっている経営者さんが同様の体験をしたことがあったので、「こういうことがあるのよね!」と意外と不思議ではなかったりします。

だからこそ、経営女子のあなたにおすすめしたいと思っているのです。

「いいご縁が結ばれない」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

ぶっちゃけ、経営女子のあなたが欲しい人材とは?

私は女性の経営トップの方が、男性よりも、仕事ができる人

プラス「内面の良さを求める」傾向が強いと思っています。

もちろん、悪いことだと申し上げているわけではありません。

ではなくて、わたしが思うに、女性の方が職場で苦労してきた方が多いからだと思っています。

特に、人間関係に悩んだ女性経営者の方は、ご自身の会社ではそれを無くしたいお気持ちが強いように思うのです。

とはいえ、なぜか良縁に恵まれず、職場が落ち着かない…

だから、ご自身がより多くの負担を抱えることになっていませんか?

そんなあなたにとって求める人材、望ましい人材とはどんな人でしょう?

本音を言えば、それは「あなたが好ましい人」なのではないですか?

仕事は向上心さえあれば入社してから、覚えていってもらえればいい話です。向上心は心の素直さとも関係します。

つまり内面の美しさ、優しさを持つ人材が欲しいのではないでしょうか。

あなたは叶えられる!求める人を引き寄せるには?

私はあなたに、それをぜひ叶えて欲しいと願っています。

なぜなら、そんなあなたは「従業員のことを思いやり、いい仕事ができる」経営者さんに違いないからです。

あなた好みの求める人材が集まってくるには?

それはあなたが変わることです。

実はこれがいちばん簡単な方法です。

しかも、あなたが変わることで人に恵まれるようになっていきますから、結果的に日常生活がスムーズになっていきす。

頑張ったつもりはないのに自然とそうなっていくのです。

求める人材が集まってくる経営女子

【結論】愛され経営者への近道はコレ!

例えば、じつは自分の中で自信がない、自分で自分を受け入れられない部分、いつもここで人との関係がつまづくと気づいていながら、でも変えられない悩みをお持ちではないですか?

そうであれば、いつまでも人集めの悩みを止めることはできません。

じつは、まずは自分を愛することが「愛され経営者」への近道なのです。

なぜなら自分の器の大きさに合った「人」しかやって来ないこの世ルールというもの。

器と言われても、変えられるものなら変えたいけれどなかなか難しいというのが本音ではないでしょうか。

自分のことを変えるのが難しいワケ

  • いまさら自分を変えられる気がしない
  • 自分の変え方がわからない
  • 自分磨きを続けているけど自信を失う時がある

というような、本心では揺れるお気持ちに悩み続けていらっしゃる方が多いのも事実です。

特に女性経営者の中には人にお願いするのが実は苦手、人の好意に悪い気がして甘えられない、という方も多いようです。

そのため、抱えるものが増えすぎて生きづらさにつながってはいないでしょうか?

実はそんな自分を許せない、100%受け入れられない、愛せない部分をそのままにしているからこそ、あなたの元に「好きじゃない人」を引きつけてしまう原因になってしまってしまっているのです。

あなたがもし、好ましい人物像をお持ちなのであれば、まずはあなた自身が内面を整えていく必要があるのです。

でないと、いつまでたっても「人」に悩み続けることになります

いつでも自分を100%肯定できる人になることが必須なのです。

求む人が集まる!愛され経営者になる秘術

わたし自身、自分の人生で試した結果、自分のことを愛せるようになってから、どんどんまわりの人に恵まれていくようになりました。

こんなに変わるものかと、30年以上も悩んでいたのが嘘のようです。

しかも、天井知らずに自分が変わっていくのを感じる毎日です。

するとどうなるかというと、気がつけば人に恵まれ、自然と人生が変わっていく体験をしました。

まわりの人が気づくほど、わたしは変化してきているのです。

それが確かな日常になっていくと、安心して仕事も人生も進んでいくことが出来るようになります。

このメソッドを人生に取り入れるようになって実感したことは、自分を変えるためにすることは、エネルギーを注入しさえすればよかったのだということ。

そして、いままでどおり、行動に起こしていくだけでいいのですから簡単ですよね!

簡単なうえに、後戻りすることがないので「最強のコストパフォーマンス」の自己投資術なのです。

Follow me!