情報収集力で叶える!仕事の効率を6倍に上げる秘策

業務効率化は情報収集で叶える。情報収集力がレベチで上がる秘策がありますよ。

経営者のあなたは、企画や経営に関することなど、業務に必要な情報収集を効率よくやりたいけど、今、業務が次々と振ってきて手が回らなくなっていませんか?

今回は生産性が高い人がやっている「業務効率化の秘策」を紹介します。

業務効率化のメリット

・空いた時間で家族との時間が増える

・リフレッシュして新たなアイデアを生む

・仕事が楽しくなる

以上のようなメリットはほんの一例です。

とはいえ、「仕事で何が一番時間を取られるのかな?」と考えるとき、

「欲しい情報がすぐに手に入ればな…」

そんなふうに思ったことはないでしょうか?

情報が欲しい時にスグに手に入る人になりたくない?

情報収集力をレベチで上げる秘策あり!

じつは、悩みにお応えする秘策があるのです!

エネルギーを注入して、後は欲しい情報を調べるだけ…という、とても簡単な方法なのです。

私はエネルギーの注入を重ねるごとに、最も上達したスキルの一つが「情報収集力が格段にレベルアップしたこと」でした。

最近では、「情報のほうから飛び込んでくる!」「神懸ってる!」そんな気さえするほどです。

例えば、このブログを作ったのもWixから引っ越したのですが、こちらの記事に書いたように、

情報収集が驚くほどうまくいったので、1ヶ月ちょっとかかると言われていたのが、5日で終わりました。

さらに今は1日に平均して3〜4本ほどのブログを書けるのも、次に書こうと思うネタの方から集まってくるので、書くことが苦痛にならないからです。

ウェブ集客をするのに一番困るお悩みが、「何を書いたらいいのか分からない」とよく聞くものの、私の場合は、もっと書きたいのに自分の体力が追いつかないので1日4本までが限界なことです。

疲れ知らずになったら、本当は10本くらい書きたいほどです。

情報収集力を開花するには

私もそうでしたが、大人になり社会人としての経験、経営者マインドなど「常識」に縛られることで、ありきたりの発想しかできなくなり、むしろ自分の才能に知らないうちに蓋をしてしまうことがあります。

情報収集力に関してもそうです。

私も昔は真面目に、雑誌を1ヶ月に段ボール何箱分も読み、トレンドをキャッチするなどしていました。

今はピンポイントで欲しい情報が手に入るようになったので、時間をかけてあんなに頑張っていた頃の自分が嘘のようです。

しかも、セッションの回数を重ねるごとに、頑張った意識もなく、情報のほうからやってくるようになったので、こんな簡単なことだったんだ…と、自分でも驚いているくらいです。

エネルギーは注入すればするほど、人との悩みだけでなく、環境が整えられていくので、安心して仕事に打ち込めるようになるため、ますます捗るようになっていきますよ。

どうぞ空いた時間で、今よりも気持ちが上がる、充実した時間をお過ごしください!


《note関連記事》

▼私の人生、攻めも守りもOK!な理由<前編>

悪いほうへ向かわない
安心が私をひらめかせる

Follow me!