ストイックでも慕われる!極上マネジメント術

ストイックすぎて人が辞めてくザル経営を止める!「人を引きつける」究極のメソッド、ここにありますよ。

現状のマネジメント法にお悩みの、仕事にストイックなトップリーダーのために、妥協せずに部下を育む禁断法をお伝えします。

仕事ができすぎる、つねに努力や研究を怠らない…結果こそすべて!

自分自身や技能をストイックに磨き上げてきたあなたは、

何も悪いことをしたわけではないなのに、人がどんどん辞めてく《ザル経営》にお困りではありませんか?

私も職人肌のようなところがあるため、そんなストイックすぎるトップリーダーのあなたがとても大好きです。

一方で、部下とどう接してよいのか分からない…そんなお悩みを持つあなたにぜひ読んでいただきたい記事です!

ストイックに研鑽するトップリーダーほど報われない風潮

ストイックに自分も技能、専門知識も鍛え上げてきたあなたは、その努力した痕跡、信念の強さが、結果としてその仕事ぶりに現れています。

誰から見ても最高の技術や経験を持っていらっしゃるので、実績もたくさん上げていらっしゃるはずです。

とはいえ、思うように従業員やスタッフがついてきてくれない。すぐに辞めてしまう。

そんな状態を繰り返してはいないでしょうか?

一本気があって筋も通す、誠実な仕事ぶりからクライアントさまの信頼も厚いことでしょう。

クライアントのことを大切に思い、第一に思うあなただからこそ、「最高を目指すのは当然のこと」。

でも、そこが部下たちから理解されずに、こんなに頑張っているのに、思いがけない冷ややかな対応をされたら、悲しいものがありますよね。

その上、スタッフさんの入れ替わりが速いときなど、仕事に打ち込みたいのに求人募集で落ち着かず、現状をカイゼンしたいのに、接し方が分からなかったりなど、モヤモヤしていませんか?

職場の冷ややかな雰囲気

ストイックな上司を見る従業員の心理

ストイックにあるべき理想を追求するときのあなたは、キリキリと張り詰めた弓のようなもの。

実はそのストイックさこそが、緊張状態を生んで従業員に居心地の悪さを与えているものです。

反論ができないほど正しすぎる仕事ぶりに息が詰まるのです。

呼吸ができなければ辛いのも当然で、その場から逃げたくなる気持ちは分からないでもないですよね?

あなたほど強い人はそうはいないのです。

ということは、求人の《ザル経営》となっている現段階からは、現状のマネジメント法に耐えられる人は多くはないと言えそうです。

信念を曲げるべき?あるべき姿に悩むとき

あるべき理想がしっかりとある、あなたにとってはジレンマかも知れません。

職場でまわりから、そう見られていなくとも、心の中はずっと一人孤独にモヤモヤしてお辛いですね。

自分の信念を曲げるべきか?

でも、トップリーダーのあなたには仕事に妥協は許せないハズです。

とはいえ、このままにするわけにもいきませんから、適切なマネジメントとは何か?

どう接するのが正しいのか本当に分からない…と言うのが正直なところでは?

どうすればいいのか分かりさえしたら、行動デキるあなただからこその悩みといえます。

ストイックなリーダーは憧れの的でもある事実!

今まで頑張ってたくさんの大きな課題を乗り越えてきたあなたでさえ、答えのない「従業員の心」を引きつけるにはどうしたらいいか?

というようなソフト面の課題をクリアするのは難しいかも知れません。

ストイックなあなたは真面目であるがゆえに、ただでさえ忙しいのに、本を買ってくるなどして研究を重ねることもあるでしょう。

一方であなたはこれ以上頑張れない、仕事に集中している時は気を遣えない…そう思うのも当然です。

ですが、もし、これ以上頑張らなくても、不安を覚えることなく、理解してもらえる状態になれたらいかがでしょう?

そもそも、あなたの仕事ぶりは憧れの的のハズです。

効果的な対策さえできれば、真のあなたを理解してくれる心地よいスタッフだけが残ってくれればいいだけのはなし。

それであれば、自然と求人の《ザル経営》も止まっていきますよね!

マネジメント力をアップして愛され経営に

ストイックなリーダーが慕われるマネジメントをするには?

それでは、どうしたらこの課題をスッキリとクリアして、あなたが望むような居心地に良い職場にすることができるでしょう?

あなたもご存じの通り、人を変えることはできません。

むしろ無理強いをして、言うことをきかせようとするマネジメント法では反発を招くことも多いですよね。

至高の仕事を常に目指したいストイックなあなたと、人を引きつけてやまない慕われキャラのあなたは、同時に成立しないように思われて、「何もできない」と、あきらめてはいませんか?

ですが、じつはそう考えるあなたのマインドを変容しさえすればよいだけなのです!

そうすればおのずと今までとはマネジメント術も変わってきて、まわりも変わり始めます。そういうものなのです。

忙しいあなたのマネジメント力を爆上げする禁断法

ですがここで勘違いしないでいただきたいことが1つだけあります。

ストイックであることは何も悪いことではないということです。

ネガティブに作用している一面をプラスに働くようになればいいだけだからです。

バランスが整えていけば、おのずとあなたを取り巻く環境も整っていきます。

なので、ストイックすぎるあなたは、さらなる試練をご自分に課そうとするかもしれませんが、今回はそのマインドは不要です。

例えば、自分を律したりガマンしたり、人間力を磨くといった、とにかく自分を追い込むようなやり方はいりません。

むしろあなたの頑張りすぎを緩めるチャンスがいま、訪れたのです。

私がご提供する禁断法は拍子抜けするほどカンタンです。

エネルギーを注入して、あとは普段通りの日常を送ってください。それだけでOKなのです。

しかも長い目で見れば、もっとも確実に変わっていける自己投資術なのが、このエネルギーをツールに使うメソッドなのです。

忙しいストイックなあなたに朗報!
拘束時間ゼロのセッション

ストイックなあなたのことですから、他にもやりたい勉強、研鑽、仕事などがあることでしょう。

息抜きだって必要です。ですがご安心ください。

エネルギーは遠隔で送ることができるので、忙しすぎるあなたであっても、いつでもどこでも、何かをしながらでもエネルギーを受け取ることが出来ます。

あなたは通う時間も不要ですし、エネルギー注入時には拘束時間もゼロ分です。

ストイックすぎるトップリーダーが慕われるマネジメント術で職場を変えるメソッド

いつもであれば、エネルギーを注入したら、あとは自発的な行動してください、とお願いするところですが、ストイックなあなたには釈迦に説法というもの。

普段通りの行動力で大丈夫です。ということは、あなたがすることといえば…

そう!ご自宅でただエネルギーを受け取るだけ!

タイムマネジメントもばっちり出来るメソッドです。

一年も経つ頃には、ふしぎとご自身の心境の変化、まわりの変化に気づくようになるでしょう。

ストイックないい面は残したまま、あなたが働きやすい職場環境を育てるために、あなただけの極上のマネジメント術を達成しましょう!

ストイックでも慕われるマネジメントしたい方は!セッションに申し込む

《関連記事》

ストイックなあなたは部下にも、あなたについて来れるよう、もっと自己研鑽して欲しいですよね!

少ないコストで人材育成マネジメントができる、こちらの助成金の情報記事がお役に立てれば幸いです。

マネージャーが従業員を育てる、スキルアップに使える助成金の情報

厚生労働省 人材確保等支援助成金(人事評価改善等助成コース)

Follow me!